1. 無料アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー(月別)
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Carpenter

ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
キッチンオブザイヤーに選ばれたのは?
もう年の瀬ですね、いろんなオブザイヤーが決定する時期ですね。
そんな中、気になるオブザイヤーを発見しました。それは、キッチンオブザイヤーです。

今年、大賞に選ばれた製品はどこのものでしょう?




大賞はトーヨーキッチン&リビングの"GRAND BAY INO V-LAND" でした。
私は、偶然にも先月こちらのショールームにお邪魔しました!

南青山にあるショールームは、周りのインテリアショップやブティックにも引けを取らない存在感です。ガラス張りの中をのぞくと、少し薄暗く、モダンな印象です。
戸を開けて入ると、まず目に飛び込んできたのが、低めにつるされた華奢なシャンデリアでした。ステンレスが多く、硬い印象の空間を和らげつつ、高級感が漂います。どのキッチンもシンプルで機能的です。
ショールームのテーブルではスタッフがお客様と相談中でした。こちらに足を運んでいるお客様は、強いこだわりがありそうな方、お洒落が大好きな方に見えました。
た・・・高そう。買えないよ・・・。と腰が引ける私ですが、スタッフは快く説明をしてくれます。お洒落さにばかり目がいくのですが、機能性も抜群です。

今回キッチンオブザイヤーに選ばれた"GRAND BAY INO V-LAND"は、アイランド型キッチン(島のように独立しているキッチン)です。通常、アイランド型キッチンと言いますと、I型が多いのですが、こちらはV型です。何故Vになっているかと言うと、人間工学に基づいて考えられたとか。人が両手を自然に広げた状態の135°になる為、角度をつけることで、調理の効率化を高め、動線を短くできるのです。

ショールームを見て、キッチンを売るというより、空間そのものを売っているという印象を受けました。そんな中からこだわりのキッチンが生まれるのでしょうね。
ショールームに配置された、こだわり抜いた家具やライトもこちらで購入できるそうです。
こんな素敵なキッチン、みなさんもご覧下さい!
トーヨーキッチン&リビング HP


他、キッチンオブザイヤー 受賞 製品を一部ご紹介!
◇部門別優秀賞 コンセプトデザイン賞
「ミカドキッチン・イルミナシステマ」
◇部門別優秀賞 テクニカルデザイン賞
「エレクトロラックスジャパン・AEG IH COOKER」
◇部門別優秀賞 輸入キッチン賞

詳細は キッチンオブザイヤー2006


トータルリフォーム情報をお届けするリフォナビはこちらです。
スポンサーサイト



リフォーム ミニコラム | 【2006-12-28(Thu) 12:03:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する